yamicha.com's Blog - Presented by yamicha.com
Blog yamicha.com's Blog - 2018/09 の記事
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

yamicha.com's Blog
 諸事情により、現在更新休止中。ご了承ください。もし今後ブログを再開することがあるとすれば、その際にはこのブログスクリプトではなく、新しく開発したものによるかもしれません。
 当ブログ管理者についてはこちらをご参照。
開発魔法(737)
社会問題(733)
お知らせ(11)
質問・バトン回答(15)
ゲスト出演(8)
経済・知的財産(150)
ゲーム開発(182)
[Ada] 勝手に補足
- Note
- 金配りの次の一手


- Endless Ultimate Diary
- 銃世界

漢字バトン
- うるる雑記帳
- 漢字接力棒

ツキアイゲノムバトン
- ブログ@うにうに画像倉庫
- あぶ内閣

縺イ縺セ縺、縺カ縺励ヰ繝医Φ
- 月夜のボヤキ
- 騎士サーラバトン
パスワードを使う
名無し (2012/02/27)


開発者解放裁判
yamicha.com (2010/03/14)
Winnyに関しては、私も「純白」とまでは考えておりませんし、使用し..

開発者解放裁判
通りすがり (2010/03/08)
winnyに関しては「ダウンロードソフト板」なんてところを拠点に開発..

新型インフルエンザの恐怖
いげ太 (2009/11/03)
> C#などの「int Some(int , int)」は、F#では「(int * int) ->..

時効に関する思考
yamicha.com (2009/08/31)
>いげ太さんコメントありがとうございます。手元にドキュメントが少..
Homepage
Blog Top
Normal View
List View
Search
Calendar
Comment List
Trackback List
Blog RSS
Send Trackback
Phone Mode
Administrator
yamicha.com
Blog
るううるる。
Source
法令データ提供システム
FindLaw
Development
Java2 Platform SE 6
Java EE 6 API
MySQL Developer Zone
PHP Reference
MSDN Library
Ada Reference Manual
Objective Caml
Python Documentation
Erlang
Prolog Documents
 垂オ訳ございませんが、現在このブログではトラックバックを受け入れていません。

 この記事に対してリンクされる場合には、こちらのURLをご利用ください。
http://void.yamicha.com/blog/blog.cgi?mode=view&number=391
 上記URLをトリプルクリックされますと、簡単にURL全体の選択が行えます。

※以下の記事がトラックバックされます。
「トラックバッカー」登場
2006/06/07(Wed)21:17:50
 ブログといえばトラックバック、日記とブログの最も大きな違いは、何といってもトラックバックと考えられます。実際のところ、日記にトラックバック機能が付加されたものがブログであるといっても過言ではありません。
 しかし、ブログ自体の機能であったり、ISPやページスペースの制限であったり、あるいは日記を愛用していてブログに乗り換えるのが難しい方などは、残念ながらトラックバックを使用することができません。また、会員制で会員同士でしかトラックバックできないブログというものもあり、こちらもやはり私のブログスクリプトにトラックバックすることはできません。
 こうした方は結構いらっしゃるようですが、トラックバックという双方向メディアを使えないのは極めて残念なことですし、閲覧者の方の利便性の面でもよろしくありません。何とかならないものでしょうか。
 そこで、次のようなものを開発しました。

管理者の戦記 トラックバック

 これはトラックバックを生成して送信するスクリプトですが、あくまでトラックバックできないブログなどをお使いの方のために開発したものであり、ブログからトラックバックを使用できる方は、可能な限りそちらを用いてください。通常はブログが勝手に送信してくれるデータまで手入力が必要であるため、手順も通常のトラックバックより少々面倒です。
 また、この送信スクリプトはローカル環境で可能な限りテストを行いましたが、必ずしもバグがないと言い切ることはできません。何かお困りの点がありましたら、ご遠慮なくご意見・ご報告をお寄せください。

 なお、このスクリプトは理論上、特別な制限を課していないあらゆるブログに対してトラックバックを送信できますが、このスクリプトを用いて他のブログにスパムトラックバックを送信されては困るため、管理者の戦記以外のブログにトラックバックすることはできません
 トラックバックを送信される場合には、入力ミスなどにご注意ください。また、元記事にはできるだけ当ブログの記事へのリンクをお願いします(閲覧者の方の利便のため)。
 ついでに、もはやメリットはないと判断したため、HTML版ブログの自動生成機能は終了しました。HTML版を利用されていた方は、お手数ですが今後はCGI版をご利用ください。
カテゴリ [お知らせ] [トラックバック 0][コメント 0]
<- 前の記事を参照 次の記事を参照 ->

- Blog by yamicha.com -